中吊ポスター
天井から吊るされたB3サイズ、B3ワイドサイズのポスターです。掲載期間が数日という短期間で、次々と新しいものに変わります。その為セールやキャンペーンなどのリアルタイム性の高い告知に利用されることが多いです。また、車内での視認性・注目率が高くじっくり読んでもらうことができる媒体です。
料金例
路線やサイズ | 掲載期間 | 料金 ※2021年4月時点 |
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JR東海 名古屋セット B3シングル | 3~4日間 | 363,000円 (税込) |
JR東海 名古屋セット B3ワイド | 3~4日間 | 726,000円 (税込) |
※料金や仕様など、変動することが有りますので一度お問い合わせ下さいませ。
リーズナブルなプランのご紹介
タイアップポスター
名古屋市とのタイアップポスター広告です。
広告面(B3サイズ)の4分の3程度は名古屋市からのお知らせが掲載され、広告面下部の4分の1程度のスペースが御社の広告部分になります。そのため、全面広告(1社広告)に比べて多くの情報を掲載する事が出来ません。また、デザインや色合いによっては上部の名古屋市の告知の方が目立ってしまう場合があります。しかし、このタイアップポスターにはそれ以上に大きなメリットが2つあります。
まず一つは、名古屋市と共同で広告を掲出する事により、企業信頼度を飛躍的に上げることが出来ます。
次に広告掲載料です。
通常の交通広告では広告料によって交通局の『収益を上げる』事を目的としております。
しかし、このタイアップ広告は名古屋市がお知らせを掲載するための『印刷料やデザイン費を賄う』事を目的としていますので、料金的に信じられないほどリーズナブルな料金設定になっております。
『名古屋市内全域で幅広く告知したいけれど、予算が少なくて!』という企業様には最適な商品です。
- ※ポスター印刷費(計7,200枚)込み。
- ※応募多数の場合は抽選となります。
- ※上部には名古屋市からのお知らせが入ります。
- ※価格は2020年4月現在のものです。シーズンによって価格が随時変更・改定されている場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。
- メリットは…
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- 格安な料金で名古屋市内全域で告知ができる。
- 名古屋市との共同広告ということで企業イメージアップにつながる。
- 予算があっても通常では掲載できない駅の掲示板にも掲出される。
- 通常は広告料とは別にポスター印刷費やデザイン費が別途必要になります。しかし、このタイアップポスターはすべてコミコミ価格です。
- デメリットは…
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- 広告面が全面使用することができない。(企業広告は広告面内の約4分の1)
- 名古屋市のお知らせと企業広告がくっつくので、デザインに工夫が必要。
- 掲出開始日の指定ができない。また募集枠数も月によって変動する。
(掲載開始日は名古屋市が指定、回数は月1~3回程度) - 基本1回の募集で1社のみのため、応募多数の場合は抽選となり必ずしも掲出できるわけではない。(募集は掲載の2ヶ月前です。)
- こんな方にオススメ!
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- 地域密着を売りにしている企業、店舗様
- 地元で知名度を上げたい
- 低コストで名古屋市内に広く認知させたい
中吊りフリースポット
フリースポット広告は、通常の電車内の中吊広告やバスの額面広告と何が違うの?掲出枚数?それとも広告の大きさ?いえいえ一切何も変わりません。では何が違うの?それはなんと『1回分の広告料金』で『4回分の期間』、広告を掲出する事ができるという事です。何故そんな事ができるのか。「1回分の料金に初めから4回分の料金が入っているんでしょ?」と思われるかもしません。しかしそのようなことは一切ありません!この秘密は“掲出日”にあります。
通常の中吊り広告の場合は掲出日の指定が可能です。しかし、このフリースポット広告の場合は、1ヶ月間の内で4回の掲出が約束される代わりに掲出日の指定が出来ません。の為、絶対にこの日までに掲出を終わらせたい!という場合には適さない商品です。『来月のイベントの告知がしたい!』『掲出日はいつでもいいからとにかくお得に広告を掲出したい!』という方に適した媒体です。
- ※ポスター制作費(計7,200枚)別、応募多数の場合は抽選となります。
- ※掲出日や期間の指定はできません。
- ※価格は2020年4月現在のものです。価格改定されている場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。
- メリットは…
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- 1回分の料金で4倍の告知ができる。
- タイアップ広告とは違い通常通り全面で広告ができる。
- デメリットは…
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- 掲出開始日の指定ができない。
- 募集枠が限られている為、申し込み多数の場合は抽選になり、必ず掲出ができるというわけではない。
- 募集が掲出の前月中旬のため、事前にデザイン等の準備を進めていないと間に合わない
- こんな方にオススメ!
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- 掲出のタイミングはいつでもいいので、とにかく安く広範囲に認知させたい
- 地域の方に大きなインパクトを与えたい