ラジオ番組内のワンコーナーに御社のスタッフ様に自らご出演して頂きます。出演頂くことで、リスナーにとっては番組の一環として耳に入り、自然と内容に耳を傾けてくれます。出演方法や尺は番組によって様々ですが、パーソナリティと掛け合いで話す場合が多く、信頼度の高いパーソナリティと共に話すことで、親近感を持ってもらいやすいというメリットも。パーソナリティが聴取者の視点で、質問や感想を伝えるので、サービスや商品について深く理解してもらうことが可能です。
ココがPOINT!
『ラジオ番組出演はこんな人にオススメ!』
- 自社の魅力をしっかりと伝えたい!
- ラジオといえば他にラジオCMがありますが、ラジオCMはおおむね20秒が一般的です。20秒では、説明が必要なPRは難しく最終的にはホームページへの誘導という形になりがちです。しかし、生出演はラジオCMとは違い、比較的尺が長いため、詳しい内容を伝えることができます。商品やサービスのメリット・強み・独自性をしっかりと説明できるため、インパクトの強い自社のPRが可能です。
- より強い信用を得たい!
- ラジオ番組に出演するということは、ご自身の声や意見がそのまま社会に流れるということです。そのためラジオCMでは伝わらなかった出演者様の考え方や音色がしっかりと伝わり、より強いブランディングになります。またラジオ番組に出演しているということは、会社や出演者様ご自身の信頼を得ることができ、人物として優秀であるという印象を与えることもできます。
- 自社の企業姿勢を知ってもらいたい!
- ラジオ番組で繰り返し出演してお話をしていくと、自然と会社の方針や姿勢が言葉に現れてくるものです。それを聞いているリスナーは、顔が見えないこともありどういう人が話しているのか、どういう会社なのかといったことを考える方もいます。このようにリスナーが興味を持つことにより、自然な形で企業の方針や姿勢を伝えることができ、リスナーに共感を得ることができれば頑として御社に良いイメージを持ってもらうことも可能です。
出演だけでなく、
番組パーソナリティが
直接原稿を読む生CMも人気!
信頼度の高いパーソナリティが
読み上げることで、広告の内容が
好感度高く伝わります。
余裕を持ったスケジュールがポイント!
『ラジオ番組出演まで』
- 番組コーナーの
プラン作成 - ターゲット等で
ラジオ局や番組
時間帯を選ぶ - ラジオ局との
交渉 - 交渉成立
- 原稿の作成
- 収録
もしくは生出演
(次回出演)
料金の仕組み
- ※番組・時間帯などにより費用が異なります。詳しくはお問合せ下さい。
人気ワイド番組内にて貴社ご担当者の方や、
ショッピングキャスターに
ご出演いただき、
ターゲット商品をダイレクトにPR!
- ※内容によって費用が異なるので、詳しくはお問合せ下さい。
パーソナリティが原稿を読み上げます。
最短2週間で放送できるので、
急なキャンペーンやセール告知にも◎