ラジオ

ラジオ番組出演

ラジオ番組内のワンコーナーに御社のスタッフ様に自らご出演して頂きます。出演頂くことで、リスナーにとっては番組の一環として耳に入り、自然と内容に耳を傾けてくれます。出演方法や尺は番組によって様々ですが、パーソナリティと掛け合いで話す場合が多く、信頼度の高いパーソナリティと共に話すことで、親近感を持ってもらいやすいというメリットも。パーソナリティが聴取者の視点で、質問や感想を伝えるので、サービスや商品について深く理解してもらうことが可能です。

ココがPOINT!

『ラジオ番組出演はこんな人にオススメ!』

自社の魅力をしっかりと伝えたい!
ラジオといえば他にラジオCMがありますが、ラジオCMはおおむね20秒が一般的です。20秒では、説明が必要なPRは難しく最終的にはホームページへの誘導という形になりがちです。しかし、生出演はラジオCMとは違い、比較的尺が長いため、詳しい内容を伝えることができます。商品やサービスのメリット・強み・独自性をしっかりと説明できるため、インパクトの強い自社のPRが可能です。
より強い信用を得たい!
ラジオ番組に出演するということは、ご自身の声や意見がそのまま社会に流れるということです。そのためラジオCMでは伝わらなかった出演者様の考え方や音色がしっかりと伝わり、より強いブランディングになります。またラジオ番組に出演しているということは、会社や出演者様ご自身の信頼を得ることができ、人物として優秀であるという印象を与えることもできます。
自社の企業姿勢を知ってもらいたい!
ラジオ番組で繰り返し出演してお話をしていくと、自然と会社の方針や姿勢が言葉に現れてくるものです。それを聞いているリスナーは、顔が見えないこともありどういう人が話しているのか、どういう会社なのかといったことを考える方もいます。このようにリスナーが興味を持つことにより、自然な形で企業の方針や姿勢を伝えることができ、リスナーに共感を得ることができれば頑として御社に良いイメージを持ってもらうことも可能です。

出演だけでなく、
番組パーソナリティが
直接原稿を読む生CM
も人気!
信頼度の高いパーソナリティが
読み上げることで、広告の内容が
好感度高く伝わります。

余裕を持ったスケジュールがポイント!

『ラジオ番組出演まで』

  1. 番組コーナーの
    プラン作成
  2. ターゲット等で
    ラジオ局や番組
    時間帯を選ぶ
  3. ラジオ局との
    交渉
  4. 交渉成立
  5. 原稿の作成
  6. 収録
    もしくは生出演
    (次回出演)

料金の仕組み

ラジオ番組出演
※番組・時間帯などにより費用が異なります。詳しくはお問合せ下さい。

人気ワイド番組内にて貴社ご担当者の方や、
ショッピングキャスターに
ご出演いただき、
ターゲット商品をダイレクトにPR!

ラジオ番組出演
※内容によって費用が異なるので、詳しくはお問合せ下さい。

パーソナリティが原稿を読み上げます。
最短2週間で放送できるので、
急なキャンペーンやセール告知にも◎

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