『日本国内の約90%がインターネットを利用!』
※個人、13~59歳
個人のインターネット利用機器は
『スマートフォンがパソコンを上回っています!』
多くの人が利用している
インターネットに
広告を配信してアプローチしましょう!
ネット広告はここが違う!
ネット広告のメリット
- 広告を配信するユーザーを細かく設定できる!
- 地域、配信時間、興味・関心、年齢、性別、デバイス(パソコン/タブレット/スマートフォン)、ホームページに訪問したユーザーなどに設定をして広告を配信することができます。
- 広告の掲載・停止を柔軟にできる!
- 他の広告に比べ短期間で広告を配信することができ、やめたいときに停止することもできます。
※一部、契約期間前に停止をできないネット広告もあります。
- 情報を取得できる!
- 検索連動型広告では、どんな検索キーワードで広告をクリックしたかを知ることができます。またGoogleの場合は、年代、地域、デバイス(パソコン/タブレット/スマートフォン)情報を知ることができます。
- 費用対効果がわかりやすい!
- 広告の表示回数、クリック回数がわかり、広告経由からの問い合わせ&申し込み数が分かります。また、反響がよい広告・キーワード・ユーザー情報が分かるため、改善に活かすことができます。
※お問い合わせ&お申し込み数を把握する為には設定が必要になります。
※ユーザの環境により誤差が発生します。
ネット広告は
「広告の目的」と「ターゲット&ユーザー関心」によって
使い分けます!
- 潜在層
-
商品&サービスを知らない、ニーズがあるか不明
《広告例》 ディスプレイ広告、ネイティブ広告、記事広告、動画広告
- 準顕在層
-
ニーズはマッチしているが、検討に商品&サービスが入っていない
《広告例》 ディスプレイ広告、リスティング広告
- 顕在層
-
商品・サービスを知らない、新規顧客になりそう
《広告例》 リスティング広告、リターゲティング広告
- 顧客
-
リピートを促す
《広告例》 リターゲティング広告
ネット広告は多彩なターゲティングが可能です!
効率的に潜在層の認知度向上を図ることができます。
地域、配信時間、興味・関心、年齢、性別、ホームページに訪問したユーザーなど
細かい設定が可能です。
※広告によって、ターゲティングできる種類が異なります。詳しくはお問い合わせください。
ネット広告の種類
- ディスプレイ広告
-
ディスプレイ広告はホームページやアプリの広告枠に表示され画像を使った広告です。
配信先
Google / Yahoo! 等…
- リスティング広告
-
リスティング広告とは登録した検索キーワードと連動して表示されるテキスト広告です。「検索連動型広告」とも言われます。
配信先
Google / Yahoo! 等…
- 動画広告
-
動画を使った広告です。ディスプレイ広告やテキスト広告は視覚に情報を伝えますが、動画広告は聴覚も使って情報を伝えることができます。
配信先
Youtube / Instagram / Facebook / Twitter 等…
- 記事広告
-
媒体の編集記事とよく似た体裁で編集された広告です。広告のような感じが少なく、他の記事と馴染んでいる所がポイントです。
配信先
Yahoo! 等…
- ネイティブ広告
-
ホームぺージやアプリの編集記事タイトルの間に表示される広告。テキストと画像の広告です。
配信先
Yahoo! / Instagram / Facebook / Twitter / LINE 等…
- この他にも様々なネット広告があります!
- サービス形態、ターゲット、目的によって効果を期待できるネット広告をご提案致します!
お気軽にお問い合わせください。
お客様の声
- 今まで想像していなかった反響があり、売り上げにつながっている。(製造業)
- これまで問い合わせが来ないエリアからも問い合わせが来るようになった(メーカー)