https://www.mikawayaseiniku.co.jp/
「2004年から変わっていないホームページを、スマホ対応しつつ内容も一新したい。また地元名古屋での、BtoBのお問い合わせを増やしたい。
BtoC向けには、小売店舗のタイムリーな情報も提供していきたい。」といったご要望でした。
BtoBとBtoCが分かりにくくならないよう、BtoB向けに「企業の方へ」というページを制作。様々な食肉を取り扱っているため、取り扱っているお肉の紹介も掲載。信頼性が重要な食品業なので、品質衛生管理面のページも1ページ用意し、しっかりとした企業ということが分かるようにしました。
BtoC向けには、大掛かりなショッピングカートではなく、フォーム形式のネットショッピングフォームを制作。LINE@のアカウントも開設し、タイムリーな情報やクーポンを発行し、顧客の囲い込みができるようになりました。
リニューアル後は「お問い合わせが増えてビックリしています」というお声を頂きました。